News

2022.02.25商品について「明日のとやまブランド」として紹介されました

 

北日本放送で毎週土曜・御膳9:30~放送されている「こんにちは富山県です」という番組をご存知でしょうか?

先週の土曜(2月19日)の放送では「とやまブランド」が特集され、令和3年度に「明日のとやまブランド」に選定された木と人の家具が紹介されました!

 

「明日のとやまブランド」は、次なる富山ブランドにふさわしいと評価された県産品が選定され、ブランド力向上に向けて支援等を行う県の育成支援事業です。

富山県では、県産品の中でも特に優れたものを「富山県推奨とやまブランド」として認定し、その魅力を広く全国へ発信しています。

この「富山県推奨とやまブランド」の認定に向けて、意欲的に取り組む事業者とその県産品が、「明日のとやまブランド」として選定されます。

 

木と人は、富山県推奨とやまブランドに応募したことがきっかけで、次のような評価をいただき「明日のとやまブランド」として選ばれました。

 

【地域に根ざした家具の事業者が、意欲的な取り組みを行っている点が評価できる。品質が高く、今後のブランド展開に期待したい。】

 

富山県推奨とやまブランドには、ます寿司やチューリップ、ブリ、高岡銅器、越中和紙など、富山県民なら誰もが知る“富山を代表する名産品”が名を連ねています。

木と人の家具も、これからもっともっと私たちの活動を発信し、それらのような“とやまブランド”になりたいです。

 

 

番組を見逃してしまった方は、KNB WEBでご覧いただけます。

https://www.knb.ne.jp/bangumi/toyamaken/article.html?date=20220219