News

2022.06.17商品について「木と人」のパーテーションで作る快適おうち空間

 

おうちで過ごす時間が長くなっている今、

「室内を使い方に合わせてコーディネートしたい」

「より快適な空間づくりをしたい」

と思っている人は多いのではないでしょうか。

 

 

「木と人」はオフィス家具としてスタートしたブランドですが、最近は“ご自宅用家具”としても人気が高まってきています。

今日ご紹介するパーテーションも、元々は「オフィス空間を仕切るため」や「半個室空間を作るため」に生まれた。

しかし、今マンションやアパートなどで「リビングと寝室を分ける目隠しとして使いたい」というご要望が増えているんです。

 

例えば、ワンルームのお部屋の場合。

生活空間であるリビングとプライベート空間であるベッドスペースを、なんとなく分けて使いたいという人が多いようです。

また、突然の来客時も、パーテーションがあれば目隠しになるので、室内で洗濯物を干していたり少し散らかっていたりしても安心です。

 

また、自宅ワークが増えたことで、寝室にワークスペースを設けている人もいらっしゃると思います。

そんな時にパーテーションで空間を緩やかに仕切れば、半個室の空間ができて仕事にも集中して取り組めます。

 

このように、ライフスタイルに合わせて部屋を仕切ることで、空間や生活にメリハリが生まれて、より快適に過ごせるお部屋づくりができます。

 

 

 

しかも、木と人の家具に使用している「スギ」は、リラックス効果のあるスギの香り、室内環境を整える調湿効果など、快適な眠りをサポートしてくれる木材。

睡眠の質を高める効果が期待されることから、ベッドフレームやアロマにも使われています。

 

みなさんもぜひ木と人のパーテーションで、快適なおうち空間づくりや心地よく過ごせる寝室づくりを始めてみませんか?