News

2022.01.14商品についてダイニングテーブルとしても使える「Meeting table」

 

『木と人のテーブルを「ダイニングテーブル」として使いたいのですが…』

 

近頃、このようなお問合せが増えています。

木と人の家具はオフィス家具として生まれましたが、もちろん家庭向け家具としてもお使いいただけます。

 

ダイニングテーブルとして使用するのであれば、「ミーティングテーブル」がおすすめです。

天板には、他の商品同様、国産の杉幅はぎ板の天然木を使っているので、杉の柔らかな質感や香りがリラックスした“家族の集いの場”を育んでくれます。

デザインは、【スクエア(四角)】と【サークル(丸型)】の2タイプ。

ご家族の人数やお部屋の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

 

【スクエア】

ご家族が4人以上のご家庭

ダイニングテーブルを仕事や趣味用としても使われる方

 

 

【サークル】

1~2人暮らしのご家庭

くつろぎの雰囲気を演出したい方

カフェのような雰囲気にしたい方

 

 

四角のテーブルは、大人数でも使いやすく、置く場所を選ばないので空間を有効利用できます。

人数の多いご家庭や、仕事で資料を広げるなどスペースを広く使って作業をしたい方などにおすすめです。

 

 

丸型のテーブルは、柔らかな印象があり、全員の顔を見ることができる独特の距離感で座れるので、自然と会話が弾みます。

最近は、丸型のダイニングテーブルを選ばれる方も多く、家族とのコミュニケーションを大切にされている方が多いのかもしれません。

 

 

また、お客様の中には、「DIYが好きなので、天板だけ購入して脚は自分で作りたい」という方も。

天然の杉板を使って、オリジナルのダイニングテーブルを製作するというのもとても素敵ですね。

 

ダイニングは、家族が毎日食卓を囲む大切な場所。

天然の木のテーブルを置いて、食事と会話を楽しむ心地よい空間を作りませんか?

こちらからいつでもお気軽にお問合せください。

 

「ミーティングテーブル」についての詳細は、こちらをご覧ください。