News

2021.12.17商品について富山プロダクツに選定されている木と人シリーズ

みなさんは、「富山プロダクツ」をご存知でしょうか?

 

富山プロダクツとは、富山県内で企画または製造されている性能、品質及びデザイン性に優れた工業製品を「富山プロダクツ選定商品」として認定し、“富山ブランド”として国内外に情報発信・企業の販売開拓を支援する事業です。

https://toyamadesign.jp/products/

 

 

昨年10月、木と人の家具シリーズは、この「富山プロダクツ」に選定されました。

富山県は、伝統産業から新産業まで「ものづくり」がとても盛んで、信頼性と質の高い製品が数多く生み出されています。

実直な職人と気鋭のデザイナーがタッグを組み、現代のライフスタイルに合った意匠や機能を持つ商品開発にも、全国に先駆けて取り組んできました。

そんな富山プロダクツのひとつとして、木と人の家具シリーズからワークデスク、シェルフ、パーテーション、ミーティングテーブル(スクエア・サークル)の4商品が認定されています。

 

 

木と人は、富山県産杉を使用し職人・デザイナーと共に創り上げた、富山生まれのオフィス家具です。

さらにその背景には、富山の林業をはじめとした多くの人との関わりがあります。

富山プロダクツ商品として、天然の木の良さ、富山の質・デザイン性の高い製品づくりを知っていただくことはもちろん、日本の林業や森林資源の価値・持続可能性も、全国へ世界へと発信していきたいと思っています。