News

2022.05.27商品についてコラムBox deskの組み立て方

 

今回は、DIYビギナー女子2人でBox deskの組み立てに挑戦します。

Box deskは複雑な部品を使用していないので、Meeting tableよりさらに簡単に組み立てられます。

木と人の家具を初めて購入される方にもおすすめの商品です。

 

 

◆Box deskの組み立て3つのステップ 【所要時間:約15分】

 

【注意点】

・床や天板に傷がつかないよう、布や梱包材などを敷いて作業を行いましょう。

・製品の組み立ては、安全に行うために2人以上で行ってください。

・ケガや破損を防ぐため、同封の説明書の手順に従って組立を行ってください。

・ネジやボルトで固定する際は、全体を少しずつ締めてください。一箇所のみをきつく締めてしまうと歪みが生じることがあります。

 

 

STEP1:部品の確認

まずは、下記の部品が全て揃っているか確認。

【同封部品】

天板、幕板、BOX脚×2、アジャスター×8、六角穴付ボルト×4

【用意する物】

六角レンチ、敷物(布、梱包材など)、取り扱い説明書

 

 

 

 

 

STEP2:脚の組み立て

BOX脚を天地逆さまにして、アジャスターを取り付ける。

天地を戻し、BOX脚の凹みに合わせて幕板を差し込む。

 

 

 

 

 

STEP3:天板を取り付ける

天板をBOX脚の上に載せ、天板裏の凹みを幕板に差し込む。

BOX脚の内部から、六角穴付ボルトと六角レンチで脚と天板をしっかり固定すれば完成!

BOX deskの天板には、あらかじめボルト用の穴が開いているので取り付けが簡単です。

天板に穴をあける必要はありません。

 

※天板と幕板がズレていると、BOX脚と天板の間に隙間ができます。

ぴったりと合っていることを確認してから、ボルトで固定しましょう。

 

 

 

説明書には、分かりやすい組み立て手順のイラストも載せています。

天板に穴をあけたり、特別な工具を準備したりする必要もないので、とても簡単!

DIYビギナーの2人でも、わずか15分ほどで完成しました。

本物の木を使った家具を、自宅やオフィスで。

木と人の家具が、みなさんが毎日心地よく過ごせる空間をご提案します。