News

2022.06.24商品についてウッドリンク社製材事業部に製品を納入しました

今年2月に、ウッドリンク社富山事務所が富山県産スギの製品を導入して、「オフィス空間の木質化」を実施しました。

*News関連記事:空間の木質化

 

 

 

それに続き、高岡市にある同社の製材事業部も、事務所に木と人のオフィス家具を導入し、空間の木質化を行いました。

 

今回納入した製品は、「ワークデスク」5台と「ミーティングテーブル」2台の計7台。

四人掛け用の規定サイズの製品だけでなく、特注サイズのデスク(幕板横目の特別仕様)も納品しました。

 

 

また、デスクは全て幕板横目の特別仕様に。

オフィスに合わせた家具コーディネートをさせていただきました。

 

 

家具を木の製品に替えただけですが、事務所の無機質だった印象が木の温かみにあふれた心地よい空間になりました。

スギの爽やかな香りが広がり、美しい杢目の木板や幕板もオフィス内で温かな存在感を放っています。

 

製材事業部のみなさんにお話しを聞いてみると、

「先日来社されたお客さまからも、『デスクに触れた時の手触りや温かみが心地よい』と好評です」

「スギの香りに癒されて、気持ち良く仕事ができます。」

「事務所内の雰囲気が変わり、以前より集中して仕事に取り組めているような気がします。」

などとおっしゃっていました。

 

 

スギには、「空気の浄化作用」や「調湿作用」、「リラックス効果」などがあると言われており、仕事のパフォーマンスを向上させる効果が期待できます。

みなさんもオフィス空間の木質化で、社員が気持ち良く働ける“豊かな職場環境づくり”をしませんか?

木の家具に関するお問い合わせやオフィス空間コーディネートについては、木と人までお気軽にご相談ください。